REMO Striped Coated

ストライプドコーテッドといいます。
Pearlのリファレンスに標準装備なこれ、前々から気になってたんですw
出る倍音がすごくスッキリしてるんですよね。クリアーにコーテッドの倍音をちょっと乗せたみたいな。
というわけで買ってみました。レポです(゚∀゚)


レポも何もサウンドファイル貼っとくんで聞いてくだs(ry
最初はCoated Ambassador USA、次がStriped Coatedなり。
ヘッドのテンションは2つとも同じにして録ってあります。

【Sound File】
Snare : dw Maple
Batter side : REMO Coated Ambassador(US) & REMO Striped Coated
Snare side : CANOPUS HAZY
Snare wire : PureSound CPB1424





あ、ちなみに試奏に使ったスネアはこれです。

外観(・∀・)

ロゴカコ(・∀・)イイ!!
固定方法は樹脂を流し込んで固定するタイプですね。
でも締めていってもあんまりパキパキ鳴らなかったように思います。ここは個体差なのかな。

クリアーヘッドの上にコーティングがされています。コーティングは触った感じアンバサダーのそれより粗いです。
クリアーヘッドのアタックと澄んだ倍音にコーテッドの柔らかい倍音をミックスしたような音で、個人的にはジャンルは選ばない気が。

んでこの音Σd(゚∀゚)イイネ!!!
でもこれ日本限定というかPearl取扱限定なのか、海外のオンラインショップでは見つけられませんでした。(因みにREMOのサイトにもなかったw)

ルックスも綺麗で音も好きなのでこれは使い続けてみようと思います(っ'ヮ'c)

0 コメント:

コメントを投稿