Triple.Fi 10 Reshelled by AAW 〜オーダー編〜

どうもmacmanです。




<<<11月13日追記:やっと届いた>>>


合わなくなってて使ってなかったTriple.Fi 10をリシェルしてもらうことになりました。
eイヤで頼もうかと思ったんですが1万高くなっちゃうので直接オーダーしようかと思った次第。 
オーダーを入れたのはAAWというシンガポールのメーカーです。価格面で結構定評のあるところですね。

色は左がAqua Blue、右がPersimmon Orange。フェイスプレートオプションとして左にTitanium、右にSapeleを入れてもらうことに。コネクタはMMCXにしました。
あとケーブルがいま一本足りなかったのと、1000円くらいOFFのセールだったのとでこんなケーブルを。




見た目綺麗だなー
CGOCC-A silver plated copper wiringだそうです。CGOCC-A…???

オーダー内容/支払総額はこんな感じ。カートに入れて1日考えてたら送料無料クーポン送ってきたのでfree shippingになりました。
Nullのショッピングページにある通貨換算より高めで3000円マシマシに。




で、耳型を採取しまして…


あ、両耳採ってます。一応。
送る


んですけど!!!!!!!
なんか1週間たっても届かず!!!!!!!!!




2回国際電話を掛け、NullとSkypeでコンタクトを取りました。国際電話っつってもSMARTalkなので30秒8円とお財布に優しい。
以下かいつまんで和訳。「」がワタクシで『』が先方です。

【TEL1回目】
『Singpostです』
「ども。日本から荷物送ったんですけど届いてないみたいなんですけど」
『追跡ナンバーください』
「EJ〜〜〜JPです」
『名前と電話番号ください』
「ムニャムニャ」
『オッケー確認できました。うち今日荷物来すぎで配達しきれなかったんで月曜に配達する予定です』
「よろしゅう」
『Have a nice day :)』
「Thanks, You too!」

めっちゃいい感じの爽やかお兄さんでした。きっとイケメン。英語も聞きやすかったです。
………なんだけど届かず。イミワカンナイ。

【Nullとチャット】
「やぁ。ワイの荷物届いた?」
『追跡ナンバーください』
「EJ〜〜〜JPです」
『まだ届いてないね―。うちのスタッフにコンタクト取らせるよ。明日には配達されるはずよ』
「どもっす。よろしゅう」

…………届!!!!!!か!!!!!!な!!!!!!い!!!!!!
業を煮やし2回めのTEL。エリチカおこ。

【TEL2回目】
『Singpostです』
「あの、月曜に届けるって言われた荷物がまだ届けられてないんですけど」
本人確認略
『保管されてます』
「やっぱり」
『再配達する?』
「お願いします」
『日時の確定はメールで伝えて欲しい?』
「うん」
『メアド教えて』
「ムニャムニャ」
『28日になると思いますー。確定したらメールするね』
「あざっす」
『Have a nice day :)』
「You too :) 」

ちな対応してくれたおばちゃん、一回目のイケメンさんとは正反対で凄まじいマレー訛りの英語を喋ってきてスーパー超絶ウルトラ壮絶聞き取りにくさMAXだった。おまけに電話の音質なんてお察しなので死ぬかと思った。

シンガポールは独自のブロークンな英語(Singlish)を話すことで有名で、つべとかで調べると結構面白かったりします。面白いよ自分で対応しなきゃいけない時以外はな!!!
割とこんな感じです。これの5倍は聞きにくかったけど。


つーことで確定メールが来て、明日じゃ無理?って返信したものの無理っすと断られ。
強く押せば無理矢理ってこともできるかもですけど万が一消えたりされると非常に困るのでここはおとなしく引き下がる。
確定メールはこんなのが来ました。





インプレ、数週間で縮みだすんで早いとこ届いて欲しいですね…(しろめ
まぁフェイスプレートとケーブル併せて買って総額がeイヤのオプション無し基本価格とトントンとなるわけですけど…まぁこういう配達トラブルもあると思うと悪くない価格設定な気がする…
失くされてないだけまだマシなのかな。

明日ちゃんと届くことを祈って。
<<28日追記>>
届きましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Nullにも確認したんですが無事届いたようです。後は製作を待つのみじゃわい。




6 コメント:

  1. こんにちは。突然の投稿失礼致します。
    私もほぼ同時期にeイヤホンさんでTF10のリシェルをお願いしました。
    進捗状況を確認してもらったところ、本日本国出荷予定との事でした!
    もしかすると、Dr.M様のイヤホンも出荷されてるかもしれないですね。

    返信削除
    返信
    1. 発送おめでとうございます!(゚∀゚)

      実は先月15日にメールして、その時「来週頭に送るよ!」と言われはや3週間が経っております…w
      同時期なら確かにそろそろ…かも…

      削除
  2. こんにちは。AAWのイヤモニが欲しくて、直接AAWやNullから買おうと思ってメールしたらあっさり日本の正規代理店(eイヤホン)があるからそっちで買ってとはじかれてしまいました汗
    とはいえ原産国のシンガポールで買うのと日本で買うの、2万円くらい差があるので諦めがたいですね。。。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!
    なんと…今は弾かれるんですか?( ゚д゚)
    あるいはメールせずにカートに入れてオーダーすれば(ry

    代理店通すメリットといえばなんといっても日本語で対応してもらえることですけど、やっぱりかなり価格が高くなりますし英語ができればそれこそメリットないんですよね…
    InEarzとかは直オーダーが出来て、しかもかなり安くでリモールドをやってくれるのでNullがダメならそっちに行ってみるのもいいかもしれないです。

    返信削除
  4. ご返信ありがとうございます!
    そうですね、何も言わずオーダーしてしまえば。。。www

    歌手がしてるイヤモニにあこがれて欲しくなったただの一般人にとっては2万円はかなりおおきいですからね(-_-;)w
    AAWやNullへのメールも辞書とのにらめっこでしたw
    ただ、それで安くなるなら。。。w

    InEarz、初めて聞きました!
    検索したところ安くてよさそうなものですね!
    ありがとうございます!

    急にコメントしてしまって失礼いたしましたm(_ _"m)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ!頑張って下さいっ(゚∀゚)

      削除